感情のコントロール 振り返り9/20


感情のコントロール 振り返り9/20

「幸福感」80%


朝は、何となく落ち着かない感じがあったのですが、
一日を振り返ってみると、

・海でウォーキング
・自分の強みを見つけるワーク
・セッションお二人の方
・ブログを書く
・クライアントさんの素晴らしい成果をきく
(100万円達成した!最高額プランの成約!やった!)

などと、振り返ってみると、
今日もとても幸福感に満ちていたなと感じています。

その瞬間、瞬間は、一生懸命で感情を忘れていたのですが、
自分の強みが言語化されることの気持ちを良さを感じ、

大学生の方と、カウンセラーの方のセッションも
終わってみると、
ああ、よかったなーと、今は、とても幸福感を感じています。

クライアントさんが感じるネガティブを知れて
それに別の意味づけをして、
最後は笑わせて終わりにする。

本当に幸せな仕事だとつくづく感じます。

感情を感じれば感じるほど、生きていると実感している気がします。

 

今日の感情のコントロール法は

今日の感情のコントロール法は、

「幸福感」を体全体で感じるために、
お風呂に入りながら、以下の言葉をつぶやきました。

「みんなに助けてもらっているなー」
「繋がることができているなー」

幸福感が5倍くらいに膨らみました。

(感情の振り返り6日め、連続6日)

感情をコントロールするとは

人間は、ネガティブの感情をゼロにすることはできません。

そうではなく、

ネガティブを感じる時間をより小さくして、
夢に向かっていくエネルギーに使う、

そして、
ポジティブを感じる時間を拡大して、今、ココを感じる、

ということだと私は思っています。

感情をコントロールできるようになることで、
より幸福感を感じられるようになっていきます。

————————-

「感情をコントロールして、制限のない人生を楽しむ」 をテーマに
メールマガジン(無料)をお届けしています。

ブログよりも先に最新記事をお届けします。
メルマガだけの限定記事もあり。
お気軽に。^^

>メルマガ登録はこちらから