ミラ ムーン ホテル 香港 レビューその1〜香港一人旅〜


 

 

制限なく人生を楽しむというブログなので、

これからは一人旅についても書いていきたいと思います。

香港へ一人旅に行った時のことを何回かに渡って
更新していきます。

香港へは、多分5回か6回くらい行っています。
全て一人旅。

仕事が忙しすぎて、頭がこんがらがったら、
週末に香港へ行ってしまう!という感じでした。

今回は、ミラ ムーンホテル(mira moon hotel)をレビューします。

ミラムーンホテルレビュー(フロント〜バー〜お部屋まで)

デザイナーズホテルです。

エアポートエクスプレス→フェリー→トラムを乗り継いで、
コーズウェイベイ駅へ。
フェリーからの魅惑の夜景。

夜に乗るフェリーが大好きです。

夜風に当たりながら、
香港、来たーーー!!!という感じ。

コーズウェイベイ駅から徒歩で10分くらいのところにあります。

駅から、ホテルまで少し迷いました。

小さいスーツケースをガラガラ引いて歩いたのですが、
道があまり良くなかったので、
何度か転びそうになりました。

そんなに遠くはないけれど、駅からホテルまでタクシーの方がいいかも。

ビルに入ると、素敵な赤のソファがありました。
その前を通って、
ロビーへ行くために、エレベーターに乗りました。

 

いきなり、これぞ香港、という感じのアジアンな雰囲気。

フロントの方は中国語と英語を混ぜて話してくれていたようですが、
こちらの片言の英語は全く通じず、
ジェスチャーでなんとかチェックインできました。笑

ティー&バーはこんな感じ。

素敵すぎて唖然。ため息が出ました。

絶対、ここでお茶しよう!と決めて、
後日、無理やりコーヒーを頼んでお茶しました。

全然、私の片言の英語が通じず、紙に書きました。笑

テンションが上がりました。

お客さんは、おしゃれな外国人しかいません。

お部屋に入りました。
赤いお花のカーテン。かっこいい!

 

お部屋が広くて大満足です。
赤のアジアンを基調としたデザインのお部屋。

 

ベッドのサイドテーブルがこんなに可愛くて、
ここでもため息。

 

お部屋からの眺めはこんな感じ。

いちいちオシャレです。

女性一人旅には、オススメのホテルです。

>次回は、バスルームを紹介します。