感情のコントロール 振り返り9/19


感情のコントロール 振り返り9/19

「悔しさ」70%


自分のビジネスで、もう2年くらい前から
やりたいと思っていたことがありました。

それは「あることの仕組み化しよう」ということでした。

ただし、
真剣にやったり、やらなかったりしていました。

それで、とうとう、今日、
「やっぱり仕組み化できていないじゃん」
と分かりやすく、思い知らされる良くない結果が
出てしまいました。

ガーーーン。

となりました。
悔しいです。

分かっていたんですけどね。

ということで、やったりやらなかったりした
自分に悔しいです。

悔しいけれど、悔しさがあるから、
また本気で取り組もうと思えます。

だから、わざと悔しさをいっぱい感じました。

 

今日の感情のコントロール法は

今日の感情のコントロール法は、

「悔しさ」としっかり向き合うために、
ビジュアライゼーションをしました。

ビジュアライゼーションとは、
未来をリアルに想像することです。

このまま、仕組み化を完結させなかったらどうなるか、
という未来を目をつぶって3分くらい想像しました。

1年後、5年後、10年後、まで。

悔しさMAX感じたので、
改めて、早速そのことに2時間真剣に取り組むことができました。

悔しさは、エネルギーに変えればいいですね。

ネガティブって、うまく使えば、案外悪くないです。

(感情の振り返り5日め、連続5日)

感情をコントロールするとは

人間は、ネガティブの感情をゼロにすることはできません。

そうではなく、

ネガティブを感じる時間をより小さくして、
夢に向かっていくエネルギーに使う、

そして、
ポジティブを感じる時間を拡大して、今、ココを感じる、

ということだと私は思っています。

感情をコントロールできるようになることで、
より幸福感を感じられるようになっていきます。

————————-

「感情をコントロールして、制限のない人生を楽しむ」 をテーマに
メールマガジン(無料)をお届けしています。

ブログよりも先に最新記事をお届けします。
メルマガだけの限定記事もあり。
お気軽に。^^

>メルマガ登録はこちらから