私には夢がある。


私には夢があります。

その夢は、今年2017年4月くらいにポッと出てきて、
そして、6月くらいにより確かなものになりました。

夢を語るのは、正直、恥ずかしいです、、。
語らず、ひっそりと胸のうちに隠しておきたい自分もいます。

が、世界一セミナーに人を集める
ロッキー・リャンさんの影響を受けて、
やっぱり夢をどんどん語っていこうと思っています。

なぜなら、夢を語った方が助けてもらえて、
叶う確率が格段に上がると思うからです。

で、私の夢とは?

私には夢があります。
それは、

『自分のことが好きだ、と即答できる人を
1人でも多く増やす』

ことです。

特に日本人は、
もしも「自分のこと好きですか?」と問いかけた場合、
yesと即答できる割合って
半分もいないのではないかと思うんです。

それは、自己肯定感、ということでもあります。

自分はそのままでOK、相手もOK、
という感覚を持っているかどうか

「人に嫌われてはいけない」
という感覚を持っているか、どうか。

これらのことでも、確認することができます。

自分の本当に本当に望んでいることを無視して、
人を優先すると、
充実感みたいなものを感じない人生になってしまうんだなー
と実感しています。

だから、まず、他人のために貢献しないと、とかの前に
「自分のことを好きだ」と言える人を
1人ずつ増やしていきたいと思っています。

 

なぜ、その夢を叶えたいのか?

なぜ、この夢を叶えたいのか、というと、
自分自身が長く、自分のことが嫌いだったからです。

「私は価値がない人間だ」という思い込みを長く持っていました。
この思い込みを持っていることさえ、気づいていなかったんです。

そのおかげで、
常に自分に自信がなくて、変に大きく見せようとしたりする反面、
人と本音で話すことも、目を合わせることもできませんでした。

人に嫌われたくないから、一生懸命働きすぎました。
結果、うつ病になって、倒れて、寝たきりになってしまいました。

また、親族の多額の借金もかぶってしまって、
自己破産、、という結果に。

離婚もしたし、、。

一見、仕事で頑張っていたので、
人からはうまくいっている人、と思われていたようですが、
他にもたくさんの失敗を繰り返してきた人生でした。

結局、ぜーんぶ、自分のことが好きになれなかったから、
自分を信用できなくて、人も信用できなかった。
だから、幸せになれなかったんです。

そして、寝たきりになってから、
「心」の仕組みを学びました。

それで復活しました。
自分のことを好きになって、
目の前に広がる世界が、大きく変わりました。

たくさんたくさん幸せを感じるようになりました。

世界ってこんなに美しかったんだ!
と気づいて、驚きました。

自然も、人も、生きているものすべて
キラキラしていたんだ〜、と気づきました。

少し前の自分と同じように、
なぜだか、人に気ばっかり遣っている人、
幸せを感じられない人に
変わってもらえたら、嬉しいなぁと思っています。

だから、本当にこの夢を叶えたいんです。
夢を叶えることにフォーカスした選択と行動を繰り返して、
生きていく、そう思いました。

恥ずかしいけれど、まあいいか。

夢に向けて具体的に実現したいこと

『自分のことが好きだ、と即答できる人を
1人でも多く増やす』

そのために、具体的に実現したいことは以下です。

1)コーチング、カウンセリング、セラピーの
スクールを全国に作る。

心について、より多くの人にもっと身近に知ってほしいから、
スクールを作りたいなと思っています。
コーチング、カウンセリング、セラピー、
それぞれの独立した概念ではなくて、
それらをミックスした感じがいいのではないかと
思っています。

心が癒されて、安心していないと、目標達成てできないですからね。

自分自身が、コーチングだけでもダメだったし、
カウンセリング、セラピーだけでもダメだったからです。

2)幸せに成功している
コーチ、カウンセラー、セラピストを増やす

以前は、自分1人でたくさんのクライアントさんを持っていたし
持とうとしていたんですが、限界でした。

当たり前ですが、1人でできる範囲はごく僅か。

今は、コーチ、カウンセラー、セラピストさんの育成を
やっていきたいと思っています。

スキルがあるのに、集客や営業が苦手なだけ、
という方も多いですし、

集客や営業が得意なのに、
お客様視点の見せ方になっていない方も多いです。

一緒に成功していけたら、嬉しいです。

3)心理学を小学校の科目に入れること。

自分が「価値がない」という思い込みを持ったことは、
教育にも大きな要因を含んでいたなーと思います。

小学生のうちから、
心理学を知っていると、人との関わり合い方が分かるから
生きるのが楽になるんじゃないかと思います。

そして、小学生の頃から、
自分の夢を見つけたり、やりたいことをやっていい、
自由でいい、という思い込みを
もっともっと持てたら、最高な日本になると信じています。

4)10年後(2028年)に武道館でセミナーをやる。

あー、言っちゃった。
これを言うのが一番ビビります。

誰かに笑われそう、、。笑

だけど、やっぱりやりたんです。

最初にお話した中国で活躍されている
世界一セミナーに人を集めるロッキー・リャンさんは
なんと8万人のセミナーをやってギネスに載っています。

8万人の人が、同時に
自分と向き合って、そして夢について考えるんです。

私は、ロッキーさんの2万人のセミナーに参加したことがあるのですが、
2万人でもその熱気に、本当に圧倒されました。
すごいエネルギーで、その場にいるだけで、
もうなんでもOK、やるしかないね、と思えました。

自分の脳の使っていない領域が爆発したような
そんな感覚でした。

だから、日本でもそんなような勢いあるイベントを
やりたいと思っています。

音楽やスポーツのライブで、武道館はありますが、
セミナーで、武道館で聞いたことがないですよね。

まとめ

自分の中に軸ができる、ということは、

自分を好きになることと、
夢を持つことなのだ、
と分かりました。

あ、ちなみに、このような生き方を
相手に強要するつもりは全くありません。

この生き方があっている、あっていない、
ということはないと思います。

ネガティブの感情を感じなくなる、
ということもありません。

チャレンジはするから、いっぱい失敗もするから、
しょっちゅう、
「あーー、もういやーー(=_=;)」
「あーーー、怖いーーーー(>_<)」
ってなります。

それも、あまり長引かせないように
自分でするだけ。

ということで、今日も楽しく、
自分のことを好きだと言えるようになりたい人や
コーチ、カウンセラーさんになりたい人と
関わって時間を過ごしたいと思います。

————————-

「メンタルをコントロールして、制限のない人生を楽しむ」 をテーマに
メールマガジン(無料)をお届けしています。

ブログよりも先に最新記事をお届けします。
メルマガだけの限定記事もあり。
お気軽に。^^

>メルマガ登録はこちらから