あなたはなぜそのビジネスをするのですか?


あなたはなぜそのビジネスをするのですか?

この問いに対して、
何の曇りもなく、
すぐにスラスラと楽しそうに答えられるのは
とても幸せに生きている、
ということなのかもしれません。

なぜ、今、このビジネスをやるのか、
自分の理由について書いてみようと思います。

私は二人のクライアント様の問題を解決するビジネスをしています。

・メンタルが安定しない方(常に満たされない思いがある方)
・コーチ・カウンセラーで成功したい方

その理由は
世の中で一人でも多く、自分のことを好きだ、と言える人を増やしていきたいから。

なぜなら、自分がずっとずっと自分のことを好きではなくて、
苦しんできたからです。

誠実に頑張れば、うまくいく、
ずっとそう信じてきたけれど、うまくいかなかったからです。

いつしか、人のために頑張るようになってしまって、
本当はやりたくないことをやり続けていました。

そして、心理的な病になり倒れて、寝たきりになった時代があったからです。

寝たきりになった時代もそうですが、
そうなる前からずっと、
自分が満たされない、よく分からない不安みたいなもの
抱えてきました。

夢や目標は達成したい、
だけど、ブレーキを踏みながら、アクセルを踏む

そんな、空回りだったんです。

その時代は、

・幸せとは?
・喜びとは?
・愛されることとは?
・自分が本当にやりたいこととは?

全て、曖昧な感じで、
本質的にはよく分かっていなかったのだと思います。

そして、コーチングを受けて、人生が180度変わりました。

今は、上記の質問に曖昧さなく
答えられるようになりました。

心に、雲がなく、晴れ渡る青空のようになりました。

そして、仕事もプライベートもうまく回り始めました。

だから、
自分を癒し、好きになって、
そして、ライフワークを生きる人を増やしていきたいと思っています。

そのために、
自分以外のコーチやカウンセラーさんにも
大活躍して欲しいと思っているので、
その方達がいっぱいお客様の問題を解決して
稼いでいってもらいたいので、
コンサルティングもやっています。

悩みさえ、生きる意味に変えられるのですね。