脳のパフォーマンスを最大まで引き出す 神・時間術by樺沢 紫苑【書評】 



脳のパフォーマンスを最大まで引き出す 神・時間術
(樺沢 紫苑)

<いつも時間に追われている方へ>

「24時間を科学的に2倍にする」や「神・時間術」
というタイトルに、
「本当にそうなったら嬉しいけれど、本当かな!?」
と半信半疑で買ってみた本です。

本当に自分が大切にしたいことを
優先して行動するための技術が
とても分かりやすく書いてありました。

私はたまたま、すでに知っている方法が
ほとんどだったのですが、

精神科医として、科学的にも医学的にも
その証明を記述してくださっていることに、
改めて「あのやり方は本当だったんだ!」と
モチベーションを上げてくれ、
実践を助けてくれました。

著者が教えてくれているやり方を実直に実践して1ヶ月。

本当に1日24時間が、48時間になったと
言えるなと感じています。

時間が2倍になるとは、
「1分1分の濃さが増す」ということでした。

スピリチュアルな方法ではなく、
とても実践的な誰にでもできる時間管理の本です。

脳のパフォーマンスを最大まで引き出す 神・時間術
(樺沢 紫苑)