(イメージ戦略)カラー診断・骨格診断・メイク・買い物同行をプロにしてもらいました(その1)


プロの方に、カラー診断・メイク・買い物同行をしてもらいに行ってきたので、レビューします。

劇的ビフォーアフターになりました。(笑)

 

 

人生をドラマチックに表現するイメージ戦略を作ってもらいました

お願いしたのは、この方

人生をドラマチックに表現する〜起業家イメージ戦略」の
貫井(ぬくい)さな江さん

人生をドラマチックに・・・、素敵ですね。

 

 

始まる前は、少しの緊張と、

どんな自分に変身できるのかな〜というワクワク半々でした。

 

まずは、カウンセリングからスタート

まずは、メイク、服などのファッションに関する悩みを
カウンセリングしてもらいました。

 

私のメイクの悩みは、
・基本的にアイメイクをほとんどしないので、アイシャドウがよくわかっていない。

つけると、どうやってもケバくなること。

・きつそう、賢すぎる、という第一印象と言われる。

 

ファッションの悩みは、
・「絶対に似合わない」という色は自分で分かっているが、
「似合う!」と自信を持てる色は分からない。

・服はたくさん持っているのに、同じようなものを買ってしまう。

・いざ、今日は決めたい!と思う日、着たい服が分からない。

・自分が好きというより、相手に合わせて選んでいる。

・いろんなものを着すぎて、多分人によって全く違う印象になっている。
ブランディング出来ていない。

 

 

自分のサクセスカラーがわかるカラー診断

そして、いよいよ、カラー診断から。

色々な色の布を当ててもらうの、憧れでした。

 

 

例えば、以下、同じようなピンクですが、微妙に違う色です。

どちらが似合うかわかりますか?

 

 

答えは、下のピンクの方が似合うとのこと。

実際、肉眼で見るとより違いが明らかです。

上の方は、顔が少しくすんで見えますが下は、パッと明るく見えます。

 

この日、着て行ったピンクのカットソーは、上の似合わない方の色でした。

もしかしたら似合わないかも?と少し気になっていたのですが、

流行りのデザインだからと着ていました。

似合わないと分かって、ちょっとほっとしました。

手放すことができる、基準ができるって、うれしいことです。

 

同じ白でも、顔映えが全然違います。

 

 

私は、左の白の方が似合うのが自分でもよく分かります。

白を選ぶ時でさえ、どちらの白にするか、もう迷わなくていいんだ!

と思うと、本当に気が楽になりました。

 

私はウィンタータイプだと即座に判別してもらいました。

 

勝負の時に着る、サクセスカラーというのを2つ選んでもらいました。

私は、以下のサファイア。

憧れのあの人、同じ色でした。嬉しいです。

 

 

それからフューシャーという色。

 

ビビットな色が似合うとわかり、納得。

 

 

これで、もう服に迷わなくてもいいと思うと

本当に気が楽になりました。

 

 

私に似合うカラーを120色くらいの中から厳選していただきました。

これをスマホに保存しておいて、これから服を買う時に確認すればいい、とのこと。

とても分かりやすいです。

 

 

 

 

 

この後はメイクだったのですが、長くなりますので、
メイクは次のページでレビューします。

 

 

骨格診断で体型にあったデザインを知る

骨格はストレート&ナチュラルということで、
シンプルでキレイめの服で、また天然素材が似合う、と

教えていただきました。
よって、綿のシャツや、シンプルでキレイ目なデザインを選ぶことになりました。

 

いよいよ買い物同行

そして、いよいよ買い物同行です。

 

もう、色もわかって、メイクもヘアも綺麗にしていただいて
買い物する気満々になりました。

 

自分のことが分かるって、スッキリしますね。

Beforeがこちらです。

 

自分の好きな服はもっとカジュアルか、発色のいいものです。

今日の服は、正直、好きかどうか分からないのですが
相手から見て、嫌われないようにということで選んだもの。

今、見ると、媚びてるなー、私らしくないなー、・・と思います。

本当はこのような可愛いキャラではないですね。

 

私は、ライフコーチという仕事です。

私の「ドラマチックイメージコンセプト」は、
この人なら人生を変えてくれそう!シンプル・エレガント』に決定。

 

 

事前に下見に行ってくださっていました。

似合う色がこの日にわかったはずなのですが、

「これがいいと思います!」とサクサクと選んでくれます。

 

あまり早くてびっくりです!!!

そして、選んでもらったのがこちら。

買っていないものもありますが、選んでもらったものを紹介します。

 

劇的ビフォーアフター!

Afterです。

勝負カラーのサファイアカラーのコート

「これ、私、似合う!」と自分でも言ってしまうほど、似合うとわかりました。

迫力が出る感じです。

 

次は、こちら。

 

ビビットなピンクのパンツ。

 

こちらがスカート。

おしゃれです。すぐに気に入りました。

2つ比べて、スカートの方が似合うということで、選んでくれました。

自分ではボトムスとしては選ばない色です。

一気に洗練された感出てますよね。

プロってすごい!

 

 

勝負カラーのサファイアカラーのロングカーデ。

 

 

顔映えがいいの、分かりますか?

 

着てみて、特に驚いたのがこちらです。

 

 

ドマーニに出てきそう。

「この服に大きなハットを持って、ウェッジソールサンダルで、リゾートに行け!」
と言われました。

 

思わず「ほぉぉぉー。」とうなってしまいました。

 

新しい恋ができそうでワクワクが止まらなくなりました。

 

 

(注:新しい恋はしませんので、安心してください。妄想だけです。)

 

 

最後はこちら。

オレンジのニット。

 

ハッとする軽快な印象。

私が求めていたのはこれだーと思いました。

 

 

Before→Afterまとめ

Before→Afterまとめです。

 

私、洗練されてますよね??*^^*

 

話しかけたくなる感じで、
かつ、『この人なら人生を変えてくれそう!シンプル・エレガント

を感じます。

こうやって、Afterと比べてみると、
Beforeは若い服を着ているのになぜか老けて見える。。(悲)

プロに選んでもらった方が100年はやーい!と思いました。

 

自分の魅力を最高に引き出していただきました。

本当に気に入っていて、かつ本当に似合う服だけを着れたとしたら
どんなに楽しい毎日になるのだろう?と想像したら、

またワクワクしてきて、帰りの電車では、さらに興奮です。

 

(まとめ)特に良かったこと・気づき

特に良かったことは、

中途半端に似合うか分からない服を今後、買わなくていいんだ!
と思ったら、長年の悩みから解放されて、本当にすがすがしい気持ちになりました。
お金も、資源も、自分の時間も無駄にしなくていいのだと。
そして、自分に似合うものを着る、見た目を変えるということがこんなにも楽しいのだ、楽になるのだ、と驚きました。
想像以上でした。

自分がこんなにも服に悩んでいたんだーと気づきました。

また、起業家の方は特に、イメージ戦略を言語化して、そして、見た目として表現することがビジネスに大きく影響するんだろうなと実感しました。

お客さんの方から声をかけてもらう率が高くなると思います。これ大切ですね。

 

帰ってから、その日に断捨離をしてしまいました

帰ってから、興奮さめやらず、そのまま断捨離をスタート。

 

服を今回選んでいただいたものを中心に15着だけに絞りました。

フランス人のあの本に刺激されて10着、と思ったのですが、
まずはステップをふむことにして、15着にしました。

 

後日、分かりやすいパーソナル診断レポートまでもらえます。
クローゼットを開けるたびにワクワクが今も続いています。
やはりコーチとなるその道のプロに任せるのが100年早いと実感しました。

見た目って、本当に重要ですよね。

見た目が変わることって、人生が変わるんですね。

自分だけでなく、相手の反応も変わるのが楽しみです。

とにかく、楽しかったです。
 —————————-
メイク編となるその2に続きます。
別人・・・。
 —————————-
今回お願いした貫井さな江さんによる

ビフォーアフターをやりたい方、イメージ戦略したい方は

人生をドラマチックに表現する〜起業家イメージ戦略」の
貫井(ぬくい)さな江さん
(「やはぎさんのブログをみた」と言ってください。いいことあるかも?)

 もしくは私に興味あると連絡ください♪
見た目を変えて、人生を変えましょう。

ーーー

ブログの内容を一足早くメルマガでお届けしています。
メルマガではブログで公開できない内容も送ります。

登録は以下からできます。お気軽に。

→メルマガ「感情をコントロールする方法」