心の師匠はいますか?


 

最近は中村文昭さんの講演ばかり

何度も何度も聞いています。

 

また、一人心の師匠とさせて勉強させていただきたい方と
巡り会えて、とても幸せを感じています。

 

 

今日の朝、ウォーキングしながら、
大笑いしたり、思わず涙してしまった講演が以下です。

 

とてもおすすめですので、よかったら聞いてください。

 

 

 

「返事は0.2秒」という話が出てきます。

 

できない言い訳を以下に言わずに、

気持ちよく「はい」と言うか、

 

そうやって、ご縁が繋がっていくことを学びました。

 

幸せになるために、成功するために、

色々な策・方法があるけれど

 

やり方ではないんだなぁと強く感じました。

 

 

また、中村さんの「師匠」のお父さんの話が
特に好きです。

 

「何のために、生きているのか?」

毎日考えて生きたとしたら、どんな人生になるのだろう。

 

自分がライフコーチと名乗る上で、
どんな人生を伝えていったらいいだろう?

どんなふうにアシストしていったらいいだろう?

 

と考えながらの2時間半でした。