【体験セッションの感想】目標達成に向けて現実的に、戦略的な方法を伝授してくれ、一緒に伴走してくれる


体験セッションの感想をいただきました。

都会ではなく、自然のなかで丁寧に暮らしたい、
そして、自分のビジネスも安定させて成功させたい、
というプライベートと、ビジネス、両方において

こうなりたい、という思いがなんとなく見えていらっしゃる状況での
体験セッションでした。

ーーーーーーーーーーーー

T.Hさま(会社員)女性

コーチングというものの存在は知っていたのものの、今までは縁がありませんでした。

それまでも自分を内観するような作業が好きで、いろいろ本を読んだり、カウンセリングやリーディングなどを受けてきましたが、今回雅子さんとご縁がつながったことにまず感謝します。

初めて受けたセッションの感想をひとことで言うと、「とても現実的だな」ということです。

正直にお話ししますと、こういった未知のものを体験するにあたり、自分の人生観が180度変わるような、何かものすごいことが起こるのかな?というドキドキがありました。笑

でも、私の場合にはいい意味でそういった劇的な何かが起こるものではありませんでした。

それは、セッションを受けた時点で私自身が以前の自分とはすごく変化してきている(以前は自己肯定感がとても低く、生きづらく苦しくて苦しくて仕方なかった)ことと、
ある程度自分でも「こういうことだろうな」と表面では理解していたことを再確認する場であったからのように思います。

でももちろん、セッションによって新たに気づいた感動もたくさんありました。

私は、「目標達成に向かってモチベーションを保ちたい」ということをメインにセッションしていただきましたが、

雅子さんの誘導でそのビジョンに対して達成している前向きなシーンと、
達成できなかった後ろ向きなシーンをイメージした際、
後ろ向きなシーンを覗いたときに「ないない。こんなふうにはなってない。だって自分はこの目標、達成してるはずだもの」という、どこから来るのか謎の自信がわいてきていました。笑

ここで初めて、意外と自分は「この目標は達成する」とポジティブに捉えていたのだな、ということに気づくことができました。

それなのに自分で頭で考えた様々な不安要素を後から付け足して、後ろ向きな方向へ持っていこうとしていたんですね。

そのあと雅子さんに「前向きな未来になると決める」ということ、そしてそれが「できる、ということにフォーカスし続ける」ことが大切であると言われて、ストーンと心に落ちてきましたし、ずいぶんと背中を押していただいたように思いました。

後日送られてきたフィードバックシートも素晴らしいもので、何度も読み返しています。

そして、今一度自分の人生や目標達成までの方法などを客観的な視点からコメントいただけることで、もっともっと、自分を認めてあげるきっかけにもなりましたし、もっともっと前に進みたいなと思いました。

雅子さんのセッションで、コーチングというものは、カウンセリングなどとは違いなんとなくふわっと終わるものではなく、
冒頭にある通り目標達成に向けてとても「現実的に」そして「戦略的な」方法を伝授してくれ、(もちろん実際行動するのは私ですが、)一緒に伴走してくれるそんな存在なのだろうな、ということがわかりました。

コーチングだけでなく、雅子さんのライフスタイルそのものも私の目標なので、勝手にロールモデルとさせていただきます。笑

これからもどうぞよろしくお願いします!ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーー

書かれていらっしゃるとおり、本人がもともと思われているより
ポジティブで、メンタルは整っておられました。

強いていえば、過去の自分の残像が強く、できないかも、というイメージを
なんとなくもたれていたのかも。

でもしっかりと、未来を体験にすることによって、不安は消えたようでした。

あとは、プランをつくって、行動するのみ。

行動には「明確さ」が加われば、もう夢実現が近いですね!

たった2時間の体験セッションをうけていただくだけでも
人生における大切なことに気づくことができると思います。

今、頭の中がごちゃごちゃしているのなら、
体験セッションをうけてみてください。