【感情をコントロールする方法】人生の目的を明確にする


 

生きていく上で、人生の目的が明確になっていたら
とてもラクだと思いませんか?

 

毎日、いろんな選択に迷うのも、
自分が生きる上での目的、軸みたいなものが
定まっていないからだと思うんですよね。
それで、自分の軸となる人生の目的を明確にする
という「在り方セッション」というのを
やっています。

 

在り方セッションでは、

自分の目的、
価値観、
自分の未来のイメージ、
自分が幸せを感じる瞬間、
自分が何者なのか(アイデンティティ)

というものを言語化します。

 

今日も在り方セッションの日でした。

自分の「人生の目的」がわかる
特別な魔法の質問をします。

 

そして、最後に
「その答えがあなたの人生の目的です」

と種明かしをします。
とても驚くし、でも魂が喜ぶほど納得して、
涙される方もとても多いです。

私も感動して、泣けてきます。

 

詳細は控えますが、今日は

「(ある特定のタイプの人の)悲しみを溶かしたいのです」

という人生の目的がわかり、

 

また、泣けました。

 

小さい頃から、今やっていることまで
だいがいは、すべて繋がっています。

 

すべてに意味があって、、自然の美しさとかに
いちいち感動です。

 

人生の目的、自分の軸を明確にすると
小さなことで迷わなくなり、

感情は格段に安定します。

 

人生の目的を明確にしませんか?^^