【感情をコントロールする方法】行動する、振り返る、改善する


 

行動する、振り返る、改善する

 

色々とやっているのに、
時間だけが過ぎていて結果ができないとき、

気持ちだけがどんどん焦っていきますよね。

焦って、焦って、・・・

それでそもそも、自分が今なぜ頑張っているのか?

どこに向かっているのか?

分からなくなる。

 

 

そして深く孤独を感じる。

 

今日はそんな思いをクライアントさんに告白されました。

 

自分も会社員時代、あれは、うつ病になる前だったのか
すでになっていたのか

分からなかったけど、全く同じ思いを感じていたので
とてもドキッしました。

 

孤独を感じさせてとても申し訳なかったです。

 

クライアントさんには当たり前ですが
色々なタイプの人がいます。

 

細かく連絡しないで任せた方がいい方、

マメに連絡をとった方がいい方、

きっと私は、どんどん行動するこの方に
安心してしまっていたのだと思います。

 

ちゃんと話して、そして、またやり方を変えます。

失敗ではなくフィードバックだから。

そして、フィードバック(振り返り)質問をします。

 

自分自身とクライアントと両方にこの2つの質問を。

ここから学べることがあるとしたら、それは何か?

 

次回は、そこからどう改善するのか?
また一つ成長したと気づけると、とても安心して

呼吸が深くなります。

 

 

行動する、振り返る、改善する

これが私の信念です。

これを続けていきます。

 

 

間違えても、また学んで、また一歩ずつ進んで行こうと思います。